初めに なにも無いところに すべて 有った

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり書きます

<<   作成日時 : 2009/06/29 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

発表された当初から、胡散臭さが囁かれていた、AK100プロジェクトが、エグゼクティブプロデューサー逮捕という事態になってしまいました。
色々な意味で衝撃です。

智実さんのキャリアを積んだり経験を重ねる意味やアメリカ進出の足掛かりとして、また、芸術性の発露、表現の可能性、などから、成功したら面白いことになるかもしれないと、思惑や関わる意識やシチュエーションの取り合わせの奇妙には半分眼をつむり、純粋に芸術表現の成功を祈り楽しみにして声援を送りました。智実さんなら、大きくこのチャンスを生かして素晴らしい演奏を残していってくれると思って、その自信が力量がビジョンがあるから、だからこそ受けたのだと。BBSで御本人の意識を感じた時は、アメリカ進出の出掛に船だとばかり、飛びついた様子を感じずにはいられませんでしたが、それでも、チャンスは利用する本人次第で、本当にいろんな可能性を思っていると、想って、お祝いしました。

芸能界や芸能人を利用し名声や人気で大きな金の吸い上げをしようという山師はうようよいる世界です。
権力に通じ金融を手玉に取り、巨万の賤富を闇から闇を通して表の懐へ転がすなどというプロの犯罪を平気でやるような裏の世界をを知りつくした詐欺師など、音楽一筋で生きてきた純粋な人間が相手にできる、太刀打ちできる相手ではありません。はなから関わるものではない。関わるなと云われてもそんなの分からないから無理だという話なら、怪しい臭いに気がつかないでいる感覚の欠如と、世間知らずを自覚していただきたい。私は発表を知り、AK100PのHPを見に飛んで、かなり躊躇しました、やばくないか・・と。その心配が杞憂となるよう祈りに意識を組換えて、BBSにお祝いと励ましエールの投稿をしました。素晴らしいチャンスとするのだ!と祈る思いでした。ですが、無理があったようです。
これは、「つねづね商業主義路線を取ってきた(どうしてもそう見られてしまいます、・・以前にも別のブログで書いたけど、あれ?ここでだったかな?智実さんから潜在的にお金のトラブルに見舞われる因縁が解消出来ていないのを見てて、それも頭をよぎりました、実は繋がりを見ていました・・残念なことに現実のものになってしまいました。その因縁にやはりまだ乗っている結果のようです。偽物の権力=大きなお金、の集まる所に自分のメリットや好い思いをしようという思いから、フェアでない立ち位置で構築した考えの塊があるということです。)しっぺ返しだ」と、指摘されてしまっても反論できないのではないでしょうか。私は猛省を促したい。
このような人間とかかわりが出来てしまうような意識の甘さがあるのです。
自覚していただきたい。

容疑者の写真を見ましたが、これは本物のオバケより恐ろしい化け物です、こんな詐欺師のプロを一目で見抜けないとは・・それとも、契約する時も、会うことのない人物だったか?一度も会ったことのない人間で、間接的に関わりがあって、別の会社でのことだ、などという見識でしたら、危ういです。もっとひどい詐欺に引っ掛かる可能性があります。
教えたいことがあって振り向いて欲しい人に肩を叩いても、振りかえってもらえない時、今度はもう少し強めにたたきます。それでも、振りかえってもらえない時、今度は頭をたたくかも知れません。その時は、痛い思いと嫌な思いをするでしょう、そんな思いをしてほしくないので、今のうちに振り返ってほしい。今回は間接的な関わりで、智実さんを心配する声のほうが多いかもしれません、でも、次やったら、多くの人が本人の幼さを疑います。

人間の皮を被ったキグルミは、本当に恐ろしい怪物です。そういうのが、少なくない数生まれてるんです、後天的に、実は。
地球の地面から金色の光がすべての人の足を捕まえていて間接的に(あるいはむしろこれを直接的というか)みんな繋がっています。といわれて実感が湧かなくても、一人ひとりの人はキャッシュディスペンサーのようなもので、すべての人はお金を通して銀行のオンラインシステムのようにモレなく一里の誤算もなく繋がっています、と言われたらリアルですね。実際そうですが、仕事で同じ船に乗っているということは、同じ一つの大きな財布を持ち、動いていってるようなものです。その内の人が詐欺師だったら、その財布に関わる人たちみんな世間では詐欺師の仲間(今回はきっと智実さんへは同情や心配の方があつまるかもしれませんが、意識、考えの甘さがあることがレッテルのような定着を起こすかもしれません、それは大きなハンデです)、あるいは関係を持つような次元のレベルの人、また同じ船に乗ることができる、つながりをもてるような、近しい間柄、という眼をもって観ますし、金融市場を利用した世間を出し抜いた巨額のお金の犯罪事件となると、一般庶民はそうとう厳しい評価を下します。

御自身は自分自身の価値と影響力をどこまで理解されているでしょうか?
『心配なのは、著名な西本さんが参加するプロジェクトだから、安心してサポーターになり、資金を出したのに、どうしてくれる、と言った声が上がらないか、ということです。
西本さんを、プロジェクトが「利用した」(嫌な言葉ですが)とは、こういう意味もあるのです。』

思惑がどうであれ、自身の人気を利用しようとし、それが、智実さんのチャンスとなる場を与えられるのも、良し、と思うところがあります、ファンは。私は思いませんが、そんな風に自分たちの応援が、智実さんのチャンスにつながって言っているなら、と感じて喜んでいるファンもいるのかもしれません。
人気が動けばお金も動くということです。
人気のある人=人の気を集められる人は、金の亡者が常に狙ってます。芸能界を動かす底辺に、残念ながら、これを利用し、金を吸い上げようという、輩が張り付いてます。
どうせ動く、どこかに行くお金なら、人気が集まってまとまるのは動くのは大きなお金なのです、、芸術を愛し、発展や拡大を思い、芸術を命を大切にする、団体に流れて行くことを望み、ご本人がご自身の影響力を鑑み、そこまで意識に入れて、組む相手、仕事先を選択していったなら・・と望み、期待する私がます。こんな詐欺師の私服を肥やすことに結果的になるイベントが隆盛し、良心を欠く商業主義のプロモーターが結果的に良質な芸術を駆逐し、お金の流れが純粋な芸術に寄与しない悪循環を生みます。高価なチケットが庶民から芸術を遠ざけ、芸術を商材として扱うプロモーターを生かし、(お金が流れるということは生かすことです)、そうして、純粋な心ざしをもっていても、権力と無縁な良質な立役者たちが常に資金の窮乏に見舞われるような、循環に引っ張っていかれてしまうのは、とても残念なことです。

今回のことは、智実さんが観ることができていない、神経の及んでいない世界や意識がけして小さくはないことを、残念ながら露呈しているのです。

危機感を持って芯からの猛反をされることを請います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
智さんが、今現在も沈黙しているのが、釈然としません。
沢山のファンや関係者が心配しているのですから、何らかの意志を表明すべきでしょう。
既に、容疑者が逮捕されて5日経っています。

AK100プロジェクトの中心の一人なのですから、今後どういうスタンスを取るのか、当事者として説明義務があると思います。旗振り役である、トータル何とかという会社のオーナー兼代表取締役が逮捕されたのですから、みんな、AK100の今後には、不安をもっているでしょう。

「ファンを大切にする」というのは、何も出待ちで握手するだけではないはずです。
こういうときにきちんと説明責任を果たすことも、「ファンを大切にする」大事な行いだと思います。

しかし、あの容疑者の顔は怖ろしい

江戸っ子
2009/06/29 08:42
江戸っ子様お久しぶりです。
そこなんですよね。報道以来、毎日のようにのぞきに行ってますが。そうでなくても、BBSは日参してますけどね〜^^。
「ここのところ、智さんの書き込みがないな〜淋しいな〜忙しいのかな」と思っていた所でした。
もう、そろそろ出ないとおかしいですね。。
あと、会報も。。
最朱
2009/06/29 09:19
プロジェクトの協力都市というものに、出羽三山(神社)が入ってるよ。

会報は…(笑)宝くじだと思ったらイイんじゃない?
芙蓉
2009/06/29 20:35
へー聴いたこと無い神社だけど、能楽の舞台でもあるのかな。それを使わせてあげることになってるとか。
・・宝くじかあ、宝くじにも時効があるからねえ、去年は年二回しか出無かったよね?
最朱
2009/06/29 22:15
能楽堂はなかったよ。
出羽神社、月山神社、湯殿山神社の三山でなってるみたい。オモシロイのが、月山神社の祭神がツクヨミで、伊勢に対する陰というようなことが書いてあったよん。
芙蓉
2009/06/29 23:09
情報ありがとう。
なんだろう。
ちょっとみてみよう・・。
最朱
2009/06/29 23:18
リーマンのインチキを見抜けない人のほうが低脳と言えるでしょう。
詐欺師よりも
2009/07/04 23:24
リーマンブラザーズのこと?まさかリーマンさんのこと?
後者なら御投稿大変光栄に存じます。返答への文章組み立てにヒジョーに腕が鳴っておる所ですが、相手にするなと内在神?が申しておりますので、スルーさせていただきます。それにもう、あなたは網の中の存在のようです。
↑発言者様へ
2009/07/04 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり書きます 初めに なにも無いところに すべて 有った/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる